♡よもぎのわくわくライフ♡

歩く好奇心!日々のわくわく収集家♡

投資の勉強中!

こんにちは、よもぎです(^^)

 

この半年くらい

「きちんとした金融知識を身につけよう!」

と日々勉強中です。

 

f:id:madopensmile:20200319122614p:plain

 

 

 

今まで知識がない状態で、情報商材や資格商材、ネットワークビジネスなどで結構な金額を投資してきましたが、結果に結び付けれず…。

結果を残している方ももちろんいらっしゃるので、こちらを否定している訳ではありません(^^)

私には合わなかっただけの話だったんだな思います。

 

「あの時のお金が今あったらな…」と思うこともあるけど、それはその時に必要な授業料だったのだ!と反省の経験となりました。

 

 

f:id:madopensmile:20200319123159p:plain

 

 

そういう経験を経て、新たに学びをスタートしている最中なのです!

現在はコツコツ固定支出を見直して約3万円ほど毎月の支出を減らしたり、副業(主にせどり)を始めたりしてました。

順番を踏んで副業の方も方針が固まってきたので、これから投資もようやく始めようと思います♡

 

今回始めようと思っているのは

 

・つみたてNISA

・ネオモバで個別株への投資勉強

IDecoの見直し

 

アウトプットのためにも、こちらで報告させて頂こうと思います◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

 

焦らずコツコツと学んでいきます♡