♡よもぎのわくわくライフ♡

歩く好奇心!日々のわくわく収集家♡

ドラえもん全巻買いっ!

こんにちは、よもぎです(^^)

 

やってしまいました!

ついに!

念願の…!!!

 

 

ドラえもん全巻買い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

f:id:madopensmile:20200311003214p:plain

 

 

ずっと前から「買おう」と思っていたのです。

でも「なんだかなー、45巻もあるし」とかよく分からない言い訳をしては、ずっと買うタイミングを逃してきてたのですが。

ある日突然「ブログも始めるし、買うか!」(謎)とついにAmazonでポチッとしてしまいました♡

 

そして届いたのがこちら!

 

 

じゃーん ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

f:id:madopensmile:20200311003548j:plain



45巻すごい!圧巻!!!

 

ちなみに宅配ボックスから部屋まで運ぶ時に腕をやられましたww(笑)

4、5日くらい腕が筋肉痛状態でしたww

 

 

さてさて。

早速読み始めましょう♡

0巻からスタート。

そして1巻。

 

「え!え!」

 

名言多いんですけど!

 

f:id:madopensmile:20200311003655p:plain

 

ついついインスタのストーリーにリアルタイムで載せてしまいました。

よくネットとかで「ドラえもん名言」とかのサイトは見たことがあったけど、実際漫画でストーリーを通して見るとまた違う感じ方がしました。

 

 

 

f:id:madopensmile:20200311003735j:plain

 

「運命は変えることだってできるんだから」

 

 

 

 

f:id:madopensmile:20200311003822j:plain

 

「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。きずだらけ、あざだらけになって練習しよう。」

 

 

うーん、良いこと言うね(*^^*)

2番目のは特に!

(ブログ初心者で分からないことが多すぎて「もうできない!」ってすぐなりがちなよもぎ。。。←)

 

ドラえもんの言葉で勇気もらったよ!

がんばる、わたし٩( 'ω' )و

 

 

そしてまだまだドラえもんはつづく…。

 

今後もちょくちょくドラえもん名言を記録していきます(^^)